« 明晴学園開校! | メイン | 訃報 森泰一郎さん »

祝!星加良司さん受賞

星加良司さんが、『障害とは何か』で、今年度の第9回損保ジャパン記念財団賞の著書部門を受賞されることになりました。http://www.sompo-japan.co.jp/foundation/
贈呈式は3月28日、新宿の損保ジャパン本社ビルにて。版元の我々にも感謝状がいただけるとのことで、Nともども参加させていただきます。

星加さんの『障害とは何か』はすでに色々な方々から高い評価は受けているのですが、こうして受賞というはっきりした形となって評価されたことは、星加さんにとっても何よりの励みになると思います。本当におめでとうございます。

版元としてもこんなに光栄で誇りに思うことはありません。出版社を立ち上げて間もない海のものとも山のものともつかない我々と、仕事をすることを選択してくださった星加さんに、あらためて感謝したいと思いますし、何かの学会でお会いしたときに、三井さよさんが「星加さんの本で出版がスタートできてよかったですね」と言ってくださったことを思い起こします。我々にも大きな激励となる今回の星加さんの受賞。小さな小さな出版社ですが、より多くの方々から信頼をされるに足る版元を目指して頑張らねばと思います。

祝!星加さん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seikatsushoin.com/seika/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月20日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明晴学園開校!」です。

次の投稿は「訃報 森泰一郎さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.