« 西国旅日記 第二夜 | メイン | 流行歌 »

西国旅日記 第三夜

やや東に移動して打ち合わせ。考える、変なことは変だと真っ当に言う、きちんとした仕事をたくさんする。そういう人がちゃんといる。版元は版元として、もっともっとやれることをやらねばと思う。三泊目は大津、日曜ということもあるのだろうが、ほとんど飲食店が開いていない。駅前のスーパーで食い物を仕入れて宿へ。テレビをつけるとNHKスペシャルのリハの番組の冒頭、長嶋茂雄さんが出ている。なんだか少し……。明日は京都の書店営業の予定、店も人もだいぶん変わったけれど、いい街にいい本屋さんがまだまだあるところだ。時間があれば、プー横丁(祝日はやってたかしらん)に寄って、ここで買うのが一番ふさわしそうなH&A・トラウムの未発表ライヴ盤なんかと思うけれど、ちょっと贅沢か。てなわけで明日は三泊四日の出張も終えて東へ。この旅でお会いしお話し、ご相談したこと、いずれ形になると思います(しなくては)。乞う、ご期待。

PS:三重の全通研で『手話と法律・裁判ハンドブック』完売とのメールが入っている。Mさん、Kさんそして皆さん、ありがとうございました。感謝!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seikatsushoin.com/seika/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月10日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西国旅日記 第二夜」です。

次の投稿は「流行歌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.