« 威勢が良くなくてもいいということについて | メイン | 担ぎ売りだよ人生は »

横田弘さんからも……

今日、仲介してくださった臼井さんを通して、横田弘さんからも15冊、『母よ!殺すな』の注文をいただいた。「あれだけまとまると日本の障害者運動のすべてがわかるようです」とメールに書いていただいているとのこと。当時横塚さんの介助に入っていた室津さんも、読みたいと言ってくださっているそうだ。本当にありがたいし、復刊したかいがあった。

先日、ちらっと書いた神戸のFM、以下のチャンネルの、今週金曜21:20ぐらいから10分ほど放送とのこと〈再放送は日曜16時ぐらいから〉 http://www.tcc117.org/fmyy/timetable/fri.html 
ネットでは以下で聴けるそうだ。http://www.tcc117.org/fmyy/fmyy.ram

思ったことはなんだかちっとも言えず(何を言ったのかいまやはっきりしないし)、しゃっちこばって早口という悪い癖、聴かれたら逆効果のような気がするが、報告しますといった手前、一応お知らせする次第であります。


PS: この番組を作っている人たちも関わっている、『こんちくしょう―障害者自立生活運動の先駆者たち』(2007:『こんちくしょう』製作委員会)という映画があって、登場人物が、木村浩子さん、田部正行さん、横田弘さん! わたしも未見なのだが、東京でも上映の予定があるそうだ。問い合わせは、NPO障害者生活支援センター遊び雲(0798−75−6340)まで。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seikatsushoin.com/seika/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月17日 13:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「威勢が良くなくてもいいということについて」です。

次の投稿は「担ぎ売りだよ人生は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.